通風口の掃除

ダラダラ連休の二日目ですが、うっかり(?)掃除をしてしまいました。

24 時間換気のための通気口を3箇所外して洗いました。中のフィルターは細かいススのような汚れで真っ黒だったので水洗いです。

このスス、排気ガスの粉塵でしょうかね。普段、少量といえどこれを吸い込んで呼吸してるのかと思うと鼻がムズムズしてきます。

洗い終わった通風口を拭いて壁にセットし、気休めかもしれませんが上から不織布のカバーを貼り付けました。その他にも日常的な掃除もして、とりあえず満足です。

たいした掃除はしていないのですが、普段やらない場所を掃除すると、すごく働いたような気分になりますね。単純な人間です。