お弁当作り忘れた!

私の仕事は休みですが、今日は平日。娘たちは学校です。

普通の休日よりは早めに起きて、娘たちに起きるように声をかけ、平日なのでいつもの朝の情報番組(安住アナが大好きなので、「THE TIME,」です♪)をなんとなくボーっと見てました。娘たちも意外とすんなり起きて学校へ行く支度をし家を出る時間になり、ハタとお弁当を作っていないことに気づきました!

いやー、びっくりした。

なんかすっかり抜けてたんですよね。自分の仕事が休みなので土曜日の感覚だったのかも。

先に家を出る次女(中3)に、「お弁当、作り忘れちゃった。ごめん!」と言ったところ、なぜか「?」顔です。曰く、「今日は健康診断だけだから、お弁当いらないよ」と。

今度は私が「?」顔ですよ。お弁当いらないなんて聞いてないよー。

同じ学校の長女(高3)に確認してもお弁当はいらないとの返事でした。

良かった、セーフ!です。

結果、問題なかったのですが、本当にお弁当がいらないことは知らず、ただ作り忘れてたんですよね。そんなことありますか? いや、あった訳ですが。

時々、自分でも驚くような失敗をするので、特に日々の予定は慎重に確認しようと肝に銘じました。