雪。傘、持ってくの忘れたわー

関東は雪です。東京で雪が積もるのは2年ぶりだとか。確かに去年は雪の記憶ないかも。

職場では帰宅困難になる前にと、15時で帰って良いよとお達しがありました。ヤッター!

いやいや、私はいつもと同じ勤務時間でした。週4、一日5時間(9時〜15時)の短時間で派遣社員してます。新卒から30年勤めた会社を2年前に辞めまして、半年前から派遣で再就職しました。

新しい職場は定時が8:30〜17:30なので、私は定時勤務の方々の途中で出社、途中で退社してます。こんな半端な勤務時間でよく雇ってもらえたなと派遣先には感謝感謝です。

で、今日。派遣で働き始めて初めての天候での勤務時間短縮です。お隣の席の派遣仲間さんはフルタイム。いつもはお隣さんがお仕事真っ最中に私は帰るのですが、今日は15:00ジャストにお隣さんがお先に〜と帰っていかれました。

は、早い。書類を一瞬で片付けてパソコンもシャットダウン!

その早わざ、次から私も見習いたいと思います。