ママ友?ランチ

今日はママ友4人(私を入れて5人)でランチしました。

長女(高2)が1歳で保育園に入園した時から16年のつき合いのママ友たちで、4人は同じマンション、もう一人も元は同じマンション現在は住み替えて近くのマンション住まいです。

付かず離れず、揉めた事もないという稀有な関係のママ友たちですが(子供同士のケンカは小さい頃それなりにありました)、子供の年も住環境も同じかつ兼業主婦の立場も似たりよったりでほんとに相性が良かったんでしょうね。最近は年に数回ランチするくらいですが、会えば話題が尽きずほんとに楽しい時間を過ごせます。

ちなみに今は子供の学校は全員別々で子ども同士のつき合いは全くありません。今日もママだけでのランチです。

これはママ友というより、普通に長年の友達と言ってもいい気がしますね。大人になって職場以外で友達が出来たこと、私はとても幸運でした。これからも長くお付き合いが続くといいな。