柔らかスペアリブ、美味しかった

うちの娘たち、特に次女(中3)は英語が嫌いです。でも、大学受験に英語は必須。特に英検は取っておくに越したことはないものです。

少しでもやる気になればと、何級でも英検に受かったら、お値段不問の好きなお店(料理)で外食する権利をあげることにしています。

今日は、次女(中3)の初めての英検合格の外食に家族4人でいきました。

次女(中3)のリクエストは、有明ガーデンのアメリカ料理のレストラン「TGI FRIDAYS」、ポークのスペアリブが美味しいお店です。

ブルーチーズたっぷりのコブサラダに、レギュラーサイズのスペアリブを2皿、アメリカンなディアブロ味のチキン&シュリンプパスタ。スペアリブの付け合せにはコールスローとポテト。

アメリカンサイズのソフトドリンクはおかわり自由ですが、1杯が大きくていつもおかわりまで行き着きません。

くいしんぼの次女(中3)のリクエスト、美味しかったです。心ゆくまで柔らかいスペアリブを食べ、お腹がいっぱいです。

ほとんどアルコールも頼んでいないのに(旦那さんがちょっと飲んだくらい)、それなりのお値段になりましたが、ほんとに満足です。

今日は次女(中3)の英検合格外食権(?)の行使でしたが、実は長女(高3)も同じ権利を有していて、上野で焼き肉とリクエストが上がっています。こちらもスケジュール調整をして、近日中に実行したいと思います。

…娘たちの勉強のモチベーションのため、との口実で美味しいものを食べに行くの、悪くないですね。