ようやく机の上を片付けました

今日はずっと見て見ぬふりをしていた、私の雑多な荷物が積み上がっている寝室の一角を片付けました。

お盆休みで、心身ともに余裕がある今ならできる気がしたのですよね。

寝室のベッド横に、私の机、椅子があります。会社を退職した後、1年ちょっと仕事をせずに家にいた時に、ノートパソコン、ミニコンポと一緒に買いまして、私の居場所にしてたのです。

旦那さんが完全リモートワークでリビングで仕事をしていたので、その隣でテレビ見るわけにもいかないなぁと、そこでネットをみたり、ソシャゲしたり、あ、一応、娘たちの学校関係やその他家庭の事務作業なんかもしてました。

その机、派遣で仕事を再開した後は、すっかり私の荷物置き場になっちゃってたのです。主に書類、そして意外と本もあれこれ積み上がっていました。

それを午後から半日近くかけて整理整頓しましたよ。いらない書類も沢山捨てました。

色々なもので埋まっていた机がスッキリして、ここでまた何か作業ができそうです。ずっと気になっていた場所を整理できて私の気分もスッキリしました。

さて、この状態がいつまで維持できるか…。それはまた別の問題ですけどね。