辞めて数年たっても同期は同期

会社員時代の同期とランチしました。

新入社員の時の配属が一緒だったことを皮切りに、途中、異動して離れたこともありましたが、私の会社員人生の半分は彼女と同じ部署で過ごしました。

私より3年早く退職した彼女と会うのはほんと久しぶりだったのですが、顔を合わせると一瞬で時間が巻き戻り、まるで毎日一緒にランチしてた頃のように次から次へ話したいことが溢れてきて、時間を忘れて互いに喋り倒しちゃいました。

お昼に会って、夕方別れるまで6時間弱! お店を変えてよくもまぁ話したものだと自分でも思います。

お互いの子供の年も近いので共通の話題も多く……、でもま、前と違って家族の話題の半分くらいは親の介護の事でしたけどね。私達も年をとったなぁ。自分の健康の話じゃなかっただけ、まだマシかしら。