職場でスクワット

今の仕事は派遣のパート事務。

募集のときに提示された業務は書類のPDF化→データベースへの登録なのですが、契約は一般事務なので、言われた仕事はなんでもやります。

この仕事を始めてまだ1年たってませんが、データベースの登録のほか、契約書類作成のお手伝いやエクセル作業など、社員さんの指示の元、色々やってきました。

今週からは半分隣のチームに貸し出され別の作業を始めました。

元のチームは契約関連の業務、新しいチームは会計関係の業務で、どちらも基本は事務作業なのですが…。とにかく紙が多い会社で、ただの事務もともすると力作業になりがちなのです。

そういう手間がかかる業種のおかげで、私のような短時間の派遣でも雇ってもらえたのだと思います。ほんとにありがたいことです。

今日は、伝票+証憑を300近くあるレターケースに案件ごとにしまう作業をしました。

バラバラの案件ごとにレターケースを探してあっちに行ったりこっちに行ったり。頭上の引き出し、足元の引き出しがあるため立ったり座ったり。

これはいい感じにスクワット出来てるんじゃないでしょうか。私、痩せちゃうかも!

でも寄る年波には勝てません。

15時に仕事を終えて、今、スタバでおやつ食べてお茶しながらこの日記を書いています。せっかくの運動もスタバのおやつで打ち消し確定です。