課金はしないよ、ちょっとしか

おばちゃん、年甲斐もなくソシャゲをやっています。アイナナとツイステを。

3年ほど前、反抗期真っ盛りだった頃の長女に、面白いからママもやってみてと勧められてダウンロードしたのが始まりです。

最初は長女との会話のたねに少しでもなればという気持ちでしたし、大して興味もなく、そもそも何をするゲームなのかも良く分からない状態でした。

それが会社を辞めて暇になったのを切っ掛けになんとなくデイリーの課題を毎日やり始め、ストーリーを真面目に追ったら、これが面白いじゃないですか。

今では、長女はソシャゲをほとんど卒業し、私だけが熱心にやってます。

ちなみにアイナナでは和泉三月くん、ツイステではラギーくんが私の推しです。わかりやすくカワイイ系が好きです。

今週末、3月3日の雛祭りは三月くんの誕生日。ソシャゲでは誕生日ガチャが待ってます。頑張って石を貯めてますが、思うように誕生日カードが出てくれるか…。

カードが出なくても、大人ですから不必要な課金はしないつもりです。ちょっとしか。