セロリのサラダ

ショッピングモールに隣接した近所の公園に、週に何回かとても安い八百屋さんがきます。店舗を持たない移動販売でコストを抑えたお店で、規格外品や訳あり品が格安で手に入ります。

先週、その八百屋さんで大容量のセロリを買いました。そのまま冷蔵庫に入っていたのですが、いい加減食べなくちゃと今日サラダにしてみました。

レシピはクックパッドで調べた鶏ガラスープの素を使う「無限セロリ」です。

長女(高2)はこの無限セロリが大好きで、いくらでも食べられるそうです。私もセロリの独特の香りや味は好きなので、大容量セロリ全部を大きなボウル一杯のサラダにして大満足です。

惜しむらくは、旦那と次女(中2)はセロリを全く食べないんですよね。

何ででしょう。美味しいのに。

(いや、ほんとは独特の香りと味がダメことはわかってます…)

大量の無限セロリ、長女と私でペロリと平らげました。