豚肉とたまご、小松菜の炒めもの

今日の夕食はクックパッドのお気に入りのレシピ「豚肉とたまご、小松菜の炒めもの」にしました。

片栗粉でとろみがついた甘辛のタレがお肉やたまごに絡んでなかなか美味しいです。

お味噌汁は格安の八百屋で買ったキノコミックス(2袋で100円)とわかめ。それにいつものサラダとごはんと納豆。

フツーの家庭料理ですが、満足な出来栄えです。

が、今日は珍しく旦那さんは飲みに行っていて不在。娘たちは二人とも、学校から帰ったた後のうたた寝が本気寝になっててご飯だよーと声をかけても起きる気配なし。

あらら。今日のごはん美味しくできたのに、出来たてを食べるのは私一人でした。

ま、「プレバト!!」見ながらのんびり一人ご飯も結構楽しいです。