ガーリックシュリンプのち、炒飯

今日の夕食はガーリックシュリンプでした。

大きめの車海老15尾が980円だったので、これは安いのかなぁ…と買ってみて、ガーリックシュリンプの素を使って作ってみました。

ところで自分で作ると、お店の料理や市販のお菓子に油とか砂糖とかすごい量が使われてるんだなと驚きますね。

今日のガーリックシュリンプも自分ではオリーブ油をたくさん使ったつもりなのにエビにすっかり吸われて全然油っぽくなくなりました。いやむしろガーリックシュリンプの素がガリガリしちゃってるような。

エビをお皿に盛って夕食を食べた後もフライパンには、ガリガリになったガーリックシュリンプの素が結構残ってます。なんか洗っちゃうのがもったいなくなって、余ったご飯を入れて、卵とほうれん草を足して炒飯にしてみました。

明日のお昼ごはんにします。