ブレイバーン一気見

3月末に最終回を迎えたアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」をずっと録画していました。

この作品、3回まではリアルタイムでみていたのですが、その後はなんとなくみるのをやめてしまっていたのですね。

次女(中3)はこのアニメの録画を最終回まで見てとても気に入り、フィギュアを買うと息巻いていました。そんなにのめり込む?と私も興味を感じて3回以降を今日一気見しました。

もともとは遠方に住んでる友達から「なにも聞かずに1話だけでも見て」と勧められたアニメです。1話見て、友達の言いたいことは良くわかりましたよ。BLネタ、ロボットアニメネタ満載のこりゃ話題になるだろうなーというメチャメチャ勢いのある作品ですよね。

今日、続きを見ていて、中盤くらいのブレイバーンの正体?が分かったところでは、一旦録画再生をとめて、別室にいた次女(中3)のところに「ブレイバーンが! スミスが!」と言いにいっちゃいました。

ルルが可愛かった。イサミとスミスがカッコ悪くてカッコ良かった。ラスボス風の敵イーラのツダケンボイスがアイナナの九条さんだった。

時間にして6時間弱、休憩も無しでほんとに一気見しました。全編通してとにかくスゴイもん見たなというのが感想です。

ブレイバーンの歌、とうぶん頭から離れそうにありません。