早く寝なきゃ

今日の深夜、午前0時から午前5時まで、マンションの電力設備法定点検で共用部分が停電します。

専有部分は停電しないので影響は少ないのかなと思いきや、給水ポンプが停止するので、専有部分の水道も断水、トイレも使えなくなります。その他にもインターネットとテレビもだめみたいです。

マンションって、共用部分に色々な事を依存してるんですね。

インターネットとテレビはいいとして、断水とくにトイレが使えなくなるのは、おばちゃんにとって大問題です。0時になる前に寝ちゃえば良いだけなんですけど、急にトイレに行きたくなったらどうしようとか、妙に心配になっちゃいます。

夕食を食べた後は、とにかくいつもより早くお風呂に入って寝支度してみました。

気ぜわしく準備をしている横で、長女(高3)と次女(中3)はいつも以上にのんびりしています。

早くお風呂に入って寝なさいと声をかけたところ、「お風呂は明日の朝、シャワーにするー」との返事。

あ、そうですか…。

断水に怯えてるのは私だけのようです。