眼科で視野検査

GW中に夏日だ、真夏日だと言ってたのが嘘のように寒い1日でした。こういう気温の乱高下には、ほんとついていけないな。雨降りの朝〜午前中だったのに、昼過ぎには快晴に。天気の振り幅も大きすぎです。

日差しは強いけど風は冷たい仕事終りに、眼科で半年に一度の視野検査をしてきました。

視力や眼圧、眼底の写真を取ったあと、検査の機会を覗き込んで片目ずつパッパッと光る小さな光が見えたらスイッチを押します。

結果は特に悪くなってなかったです。老眼が少しずつ進んで、夕方になるとパソコンの画面が見えづらい今日このごろですが、視野はまだまだ大丈夫みたいです。良かった。緑内障の早期発見のためにも今後も定期的に検査受けてみます。