何か忘れてる…

長女(高3)の熱は昨日にはさがりました。まだ咳は出るものの薬で抑えて、今日は校外学習で鎌倉に行きました。

長女(高3)が早く家を出るので、いつもよりバタバタと支度をして、忘れないように薬を飲ませました。お昼の薬も持たせて予定通りに送り出し、ほっとして自分の支度をしていたのですが、どうも何かを忘れているような…。

渡すはずだった長女(高3)の校外学習のお小遣いをすっかり忘れてました。

しばらくすると長女(高3)からも「お小遣いもらい忘れた!」とLINEがきました。長女(高3)は電車に乗っていて、もう取りに戻ってこれない状態です。

急いで電話をかけたりLINEしたり、大丈夫か確認しても、なかなか連絡がつきません。

そもそも電車賃は足りるのか、鎌倉で行くお寺や施設の入場料やランチ代を手持ちの現金で出せるのか、親としては心配です。

何なら仕事を休んで追いかけたほうが…とも思いましたが、さすがにそれは過保護かなと長女(高3)の連絡を待ちつつ、仕事に行きました。

今日は10時からチーム会議があり、スマホの連絡を確認できなくなります。ちょっとヤキモキしましたが、会議の少し前に長女(高3)から、手持ちでなんとかなりそうとLINEがきましたよ。良かったー。

今日は雨上がりの晴天。空気が澄んでいて絶好の観光日和です。鎌倉での校外学習を長女(高3)は目一杯楽しんでこれたようです。