長女(高3)発熱

昨日、仕事から帰ると、長女(高3)が学校を早退して帰ってきていました。

リモートワークで自宅にいる旦那さんによると、学校で具合が悪くなり微熱があったのでお昼前に帰って来たとのこと。

GW中に部屋を大掃除した後、長女(高3)に鼻水と咳があったのですが、掃除中の埃やカビを吸い込んだアレルギー反応かと思ってました。どうやら風邪だったようです。

今朝、もう一度熱を測ったところ38.0℃です。立派に発熱してました。

学校はお休み。近所の内科に発熱で予約をして受診させてきました。

高3なので受診に親が付いていくのをちょっとためらったのですが、クリニックからは保護者の付き添いをお願いしますと言われました。そんなものですかね。私が休みの日でよかったです。

クリニックではコロナとインフルの検査をしてもらいました。両方とも陰性だったので、ホッとしましたよ。普通の風邪みたいですね。

そして、クリニックで処方箋をもらい普通にお財布をだしたところ、「お会計はありません」とのこと。

そうでした!うちの地域は高校生まで医療費が無料でした。薬局でも薬代がかからなくて、ほんとに助かります。

午前中に受診できたので、お昼には薬を飲ませ、午後はずっと寝かせることができました。

明日には元気になっていると良いんですけど。