都知事選挙の期日前投票

火曜日はいつものスーパーのポイント5倍デー、そして移動販売のお安い八百屋さんも来る日です。

いつもなら、いそいそと買い物にいくのですが、今日はスーパーの買い物には旦那さんが行ってくれるとのこと。そして、移動販売の八百屋さんは夏季の休業期間に入っちゃいました。次は涼しくなった頃にまた、だそうです。

なので、仕事の帰りに都知事選挙期日前投票に行ってきました。

会場のシビックセンターは、近所のショッピングモールの隣です。職場から、日陰を選んで歩いて(ちょっと遠回りの運河横の道をを経由したりして)、シビックセンターまで行きました。

投票日当日だと、それなりに混む投票会場ですが、今日はまだまだ人もまばらです。全く待つ事もなくスムーズに投票出来ました。

それにしても、今回の都知事選挙は候補者が多い。50人以上ですか。主だった数人しか、結局よくわかりませんでした。

他にも選挙ポスターで一騒動あったり、この前の衆議院補選では選挙妨害で逮捕者がでたり、なりふり構わない候補者たちには驚きますね。