無謀なウォーキング

仕事の帰りにウォーキングを兼ねて遠回りをしてたくさん歩きました。

今日は気温は高かったですけど、カンカン照りではなく薄曇りでしたし、日傘をさしてなるべく日陰を選んで30分強は歩いたでしょうか。運動のつもりもあったので、可能な限り早足で。

家について冷たい麦茶を飲み、昨日、授業参観で出かけた時に学校近くのケーキ屋で買った名物のレアチーズケーキも食べたりして一休み。

急に気持ち悪くなってきたのです。

急いで寝室で横になって少し眠ったのですが、気分が悪いのは治ってませんでした。

私が寝ている間に次女(中3 )が帰宅していてリビングのエアコンをつけて涼んでました。

その涼しい部屋にしばらくいたら、気分が悪いのはすぐに治りました。

うーん、軽い熱中症だったのかも。

暑さをあまり感じてなかったのですけど、この季節に外を30分早歩きは無謀だったようです。

暑さを感じにくい自覚を持って、無理しないようにしなきゃですね。