今日は仕事はじめです。
みなさんより30分ほど始業が遅いので、私が職場についた時は、もうフロアは通常運転な雰囲気でした。
30分前は挨拶の嵐だったのかどうか…。それもわからないのですが、ひとまずチームのみなさんそれぞれに「本年もよろしくお願いします」と型通りの挨拶をして席に着きました。ら、本部長の目の前でチームの人にだけ挨拶してた事に気づき…、いやでも派遣が個別に本部長に挨拶しなくてもいいか?と考え直し…。
ま、そんなグダグダな仕事はじめでした。
仕事そのものは、異動した社員さんから引き継いだアレコレ、どこまでやってたっけと書類を見てみるものの、月初にやるべき業務の多さに目眩がしそうでした。
やるべき事を落ち着いて確認する前に、チームで使うリストを新しく作ったりと雑用をしているとすぐに時間が経ってしまいます。
業務を慌てて進めてもミスしちゃいそうなので、今日はできる所までで終え、明日また確認することにしました。
慣れたらルーティンワークなのでしょうけど、まだまだそこまでには至らず。
作業手順を自分なりに身につけるまで、手探りですが一つ一つ確認しながら進めて行こうと思います。