謎の会食会

会食会、回文じゃないです。案内メールにそうあったんですよね…。

職場で、「本部長、副本部長との会食会の案内」メールがきました。

私ともう一人の派遣さんを含めた9人が対象です。

ちなみに私の仕事は本部長と直接関係ありませんし、お話したこともありません。

私の派遣先のチームの社員さんたち4人と私達派遣2人、それから隣のチームの再雇用(だと思う)の男性3人に声がかかっています。

なんの会なのか分からなくて、チームの社員さんに聞いてみたのですが、社員さんも突然の声かけで趣旨は良く分からないようです。こういう会を定期的に開いている訳でも無いようで…。

たぶん私達派遣はオマケでチームの社員さんたちを労う会なのだと思うのですが、これ出たほうがいいのか遠慮したほうがいいのか悩ましいところです。

でも何か怖いもの見たさもあり、出席で返事しちゃいました。

声掛けされている9人の誰が出席か欠席か分からないのですが、ちょっと行ってみます。

今の職場で働き始めて1年くらいですが、慰労のゴチはこれで3回目です…。他に年末にはとらやの羊羹も貰いました(羊羹は派遣や再雇用の契約社員さんも含めて6、70人いる本部全員に配られました)

そういう太っ腹な業界なんでしょうかね。ちょっと昭和っぽいというか。

来月半ばが会食日です。