寒いのに混んでる

仕事の後、表参道のいつものヘアサロンでカラーをしました。

おしゃれ表参道のおしゃれヘアサロンで隔週でカラーしてますが、おしゃれカラーではなく要するに白髪染めです。

その予約時間にはいつも余裕があるので地下鉄駅のフードコートでちょっとお茶して行きます。表参道のフードコート、いかにも混んでそうですが、席数がそれなりにあるので、すんなり座れることが多いです。今日なんて寒いし雨が降ってるし、空いてるだろう…と行ってみたのですが、なんだかいつもにもまして混んでました。

こんなに寒かったらお出かけする人も少ないかな、なんて甘かったです。表参道に集まる若者たちには寒さなんて関係ないですね。

街も賑やかで、ヘアサロンに行く途中にある大人気のパン屋もいつも通りsold outで閉店した後でした。

フードコートはともかく、パン屋は今日こそと何か買いたかったなー。