運転免許更新、雨のカフェ

先々週からやらなきゃと思っていた運転免許の更新に行きました。

東陽町の江東運転免許試験場です。

東京都(警視庁)は先月2024年2月から、運転免許の更新が予約制になってたんですね。その予約が意外と取れなくて(翌日予約とかしようと思ったのが悪いんですけど)、予定より一週間遅れで今日になりました。

朝から雨で寒いし、予約じゃなかったら来なかったかもー。

ただ、予約のおかげか、ほとんど待つこともなく、講習も含めて1時間も掛からずに新しい免許を手にすることができました。

運転免許試験場を出て、駅に戻る途中、おしゃれなパン屋のカフェがあり、全然お腹は空いてなかったのに吸い込まれてしまいました。

東陽町、おしゃれなパン屋がたくさんあるところなんですね。知らなかったな。

カフェではラズベリーのマフィンとカフェオレでお茶してます。

雨の街を眺めながら、明るくて暖かい店内でお茶。最高ですね。