塾の説明会

先週金曜日に予約した塾の説明会に次女(中2)と行ってきました。

結果的に入塾しました。ほんと私たち、チョロいですね。

とはいえ2週間のクーリングオフ期間があるようで、とりあえず4回の授業をお試しし、合わないと思ったら退会も可能みたいです。

家から歩いて20分弱。駅近くにある塾の入った8階建てのビルは各階に色々な学習塾が入っていて、エレベーターは中受の小学生から、中学生、高校生と大混雑。予約時間ぴったりに行ったら、エレベーター前に列が出来ていて一回見送ってようやく乗れました。

このビルの他も駅の周りは塾だらけです。この辺り、教育熱心な地域なんでしょうね…。

今日の塾はキレイな教室に自習スペースもたっぷり。教室長の説明も流暢で感じの良いところでした。でもさすが個別指導塾、やっぱりお高い。

明後日は、別の塾の説明会です。

次女(中2)の塾問題、一体どうなることやら。