夕方の街歩き

仕事の後、隔週で通っている表参道のヘアサロンでカラー(白髪染め)をしました。

サロンを出てもまだまだ明るくて、まっすぐ帰るのが勿体ない季節になりましたね。幸い、今日は旦那さんが夕食を用意してくれるので、急いで帰る必要はありません。

久しぶりにサロンの周りの迷路みたいな裏通りをひと通りブラブラして、その後、表参道の交差点から青山一丁目駅まで歩いてみました。

会社を辞めて今の派遣の仕事を始める前は、午前中にヘアサロンに行ってました。近くでランチした後は明治神宮に行ってみたり、青山通りを赤坂の辺りまで歩いてみたり。買い物をするわけじゃないんですけど、街を散歩してオシャレなお店を眺めてるだけでも案外楽しいのですよね。

以前は工事中だったアニヴェルセルのビルの一階。今日久しぶりに前を通ったらティファニー路面店がオープンしていて、色とりどりの花のディスプレイがとても綺麗でした。

他にも、あちこちに新しいビルが建ち、あちこちが取り壊しの為に囲われてます。せわしなく新陳代謝が激しい街ですけど、ちらほらと伝統的なお店もあったりして、人が集まる人気のエリアなのも納得です。

表参道の交差点近くの小さい花屋の店先では、ラッピング無しの自宅用のバラが夕方のセール価格だったので買ってみました。

小ぶりなバラが10本程度で1200円です。いろんな色があったのですが、可愛い感じのピンクにしてみました。リビングに飾ったので、しばらくは華やかな雰囲気を楽しめそうです。

そんな風に珍しく花を買ってウキウキで帰ったのですが、表参道駅のパン屋「ジャン・フランソワ」で明日職場に持っていくパンを買おうと思っていたのをすっかり忘れ、青山一丁目駅まで行っちゃいました。残念。

仕方がないので、明日用のパンは自宅近くのチェーン店のパン屋で買いました。次回行くときは忘れないように気をつけます。