シビアなグラフ

毎日、体重と体脂肪率を計り、結果を「あすけん」アプリに入れています。

会社を退職した2年ちょっと前が体重、体脂肪率のピークで、そこから1年半ほどは面白いように数値が下がっていきました。アプリの折れ線グラフは気持ちいいほどの右肩下がり。

なのに、半年ほど前からずーっと横ばいなのです。

いやこれ、横ばいというか、ちょっと右肩上がり?

面白いように右肩下がりだった時と今では、特に生活は変わっていません。

リングフィットとか、ウォーキングとか出来る範囲で運動して、「あすけん」で食事を管理してます。健康に気をつけてはいるけど、ダイエットを頑張っているとはちょっと言えない程度の生活です。

ちなみに今年の始めに受けた健康診断では、LDLコレステロールが基準値を超えてました…。

体重、体脂肪率がピーク時から下がったとはいえ、今の生活ではさらなる改善が必要なんでしょうね。

あー、来週アフタヌーンティー行くんですけどー。いや、がんばって運動します。せめて今を維持できるくらいに!