ワクチンと塾の面談

コロナワクチンの無料での接種は3月末までとのことで、滑り込みで今日受けてきました。前回の接種は1年以上前で、すっかり忘れてたんですが多少の副反応はあり、腕が痛いです。腕が痛いだけで終わるといいな。

夕方からは次女(中2)が新しく入った個別指導塾での面談でした。

英語2回、数学2回のお試し授業を受けてみて、今後の授業内容の確認と春期講習についての相談でした。

数学はともかく英語はボロボロの状態なので、中1の内容まで戻って基礎の基礎からやり直すことに。私もそれがいいと思います。

差し当たって中1の英語の教材(中学WinPass)を使うことになりました。この教材は学校で使っていたものですが、冊子には書き込み一つなく、塾で再度使用することになんの問題もなさそうです。

いやまあ、教材が綺麗って勉強してない証拠なので、問題しかないですね。一応、学校ではデータをもらったiPadでやっていたみたいですが、それにしても新品のように綺麗です