たくさん歩きました

今日は娘たちは学校です。お弁当、ちゃんと作りましたよ。

旦那さんは仕事が休みなので、ランチは前から気になっていた近所の麻辣専門店に行ってみました。

旦那さんはお店イチオシのよだれ鶏ならぬ「よだれ魚」麻辣バージョンの定食、私は板春雨の麻辣麺を食べました。辛さを選べるので私は中辛にしてみたのですが、さすが専門店、辛いです。

辛いけど美味しい、けどやっぱり辛い〜。若い頃にタイ料理が流行っていて、辛いものもそれなりに食べられたと思うのですが、年とともに辛さに弱くなってきたかも。

刺激的なランチの後は、散歩がてら隣の街に新しく出来た安売りスーパーまで歩きました。うちの近所のスーパーより、だいぶ品揃えが良く、しかも確かに安い。でも日常的に買い物するにはちょっと遠いかなぁ。ま、選択肢が増えたのは嬉しいです。

買い物した後は、スーパーのほど近くにある大きなショッピングモールにいきました。また、歩いて。ここまでくると、自宅からは結構遠いです。旦那さんは、歩くのが好きなんですよね。

ショッピングモールでは和カフェでお茶をして、歩いて帰りました。

帰宅してスマホ歩数計を確認したら13000歩も歩いてましたよ。途中、お茶して休憩を挟んだとはいえ、結構歩いたなー。ちょっと健康になっちゃったかも!