半年分のコンタクトを買いに行き、

定期便の契約をして帰ってきました。

そんなつもりはなかったんだけどな。私、チョロいですね。

家から一番近いコンタクト屋さんではなく、ちょっと離れたところにあるショッピングモールのコンタクト屋さんの25%オフの広告に心惹かれ、仕事帰りに買いに行ったんですよね。定期便はともかくとして普段あまり行かないショッピングモールなので、たまに行くと広さと目新しさでかなり楽しいです。

コンタクトを買ったあとは一人でお茶してモールを満喫して帰ろうと楽しみにしてました。

のに、長女から「鍵を忘れちゃって家に入れない」のSOS。なんですとー!私の優雅な一人お茶の時間がー。

仕方がないので急いで帰り、長女と合流してマンションのローソンでデザートを買って帰りました。家でのお茶で今日のところはがまんしときます。