エビのランチ

連休最終日です。

次女(中3)は今日から修学旅行に行きました。朝早く家を出て東京駅集合、京都奈良3泊4日です。今日、明日は雨の予報のようですが、暑過ぎずちょうど良いかもしれません。楽しんできてほしいな。

旦那さんと長女(高3)と私は、近所ショッピングモールでランチしました。長女(高3)のリクエストでシーフードのお店でエビ料理です。

フライにソテーに天ぷらにそれぞれ違う味の甘めのソースがついてきて、付け合せは大量のポテトというハイカロリーな料理。長女(高3)は飲み物もおかわり自由のコーラというなかなかジャンクな組み合わせを堪能してました。

親たちは、さすがにコーラでエビとポテトは食べられず、大人しくアイスコーヒーと紅茶にしておきました。とはいえ、十分食べすぎたと思います。

こんなに揚げ物ばかり食べるのは、久しぶりです。10連休の最終日にふさわしいとてもギルティなランチでした!