食欲の夏

今日は、夕方から娘たちは塾でした。

8時頃、次女(中3)が先に帰ってきて、その後9時過ぎに長女(高3)が帰宅します。

二人共、夕食は塾から帰ってきてから食べます。

今日の夕食はシチューです。

勉強を頑張っている娘たちには悪いのですが、私はお腹がすいちゃって、先にサラダとご飯を食べちゃいました。メインのシチューは次女(中3)が帰ってきてから一緒に食べました。

ちなみに偏食がものすごい長女(高3)はシチューが嫌いなので、別のメニューです。

私はご飯とおかず(シチューがおかずになる変な家族です)を別々に食べたせいか、食後、どうも物足りない…。お腹はいっぱいなのに、満足感が無いというのでしょうか。

つい、いちごのクッキーを食べちゃいました。

食後にちょっと甘味があると、満足感が半端ないですよね。

暑くて多少夏バテしても、食欲は減退しないタイプです。