中間テスト初日です

今朝も5時過ぎに起きて、さて娘たちのお弁当を作ろうかなと、準備をしていました。すると、「すごくお腹が空いた」と部屋から出てきた次女(中3)が、お弁当の準備をしている私に「今日から中間テストだからお弁当はいらないよ」と。

そうでした!

危うくお弁当を作っちゃうところでした。

夕べ、夕食後もぶらぶらしている次女(中3)にちゃんと試験勉強しなさいと散々言ったのに、朝起きたらすっかり忘れてルーティンのごとく動いてました。

次女(中3)はというと、徹夜の一夜漬けだったようです。長女(高3)も似たようなものです。

はぁぁ(ため息)、何もしないよりは良いけれど、計画的に試験勉強するとか、ほんとに無理な娘たちです…。