どこまで振替できるのかな

今日は仕事の後にヘアサロンに行き、スーパーにも寄って帰りました。

家に着いたのは19時くらいでしょうか。

長女(高3)は学校から直接塾に行く日で不在、旦那さんも飲みに行くと行っていたので不在。次女(中3)がリビングのソファで寝落ちしてました。

最近、夜更かしが過ぎるので、学校から帰ってくると眠くてたまらないみたいです。

しばらく寝かせておき、夜ご飯を作って起こしました。

なんとなぬ浮かない顔でご飯を食べ始めた次女(中3)に、まだ眠いのかななんて思ったのですが、「今日、塾の振替の日だったのに寝落ちして行けなかった」と白状しました…。

なんですと! 

私もすっかり忘れていたのですが、カレンダーに「18:30 塾振替」と私の字で書いてあります。

慌てて塾に電話をして、振替の振替が決定しました。個別指導塾、臨機応変に対応してくれて助かります。何度もサボッてほんとにすみません…。