やっぱりね

職場では、この初夏くらいから新システムが稼働しています。

新旧システムはキッパリと入れ替わることはなく、しばらく、なんなら今現在もどちらのシステムも動いています。

もともとの私の仕事は旧システムのデータベースへの登録です。新システム稼働に伴い段階的にその仕事は無くなる予定で、別の業務を始めたところでした。

会社としては新システムに移行したいので、旧システムのデータベース登録用の書類は作成した営業さんたちに返却し、新システムで作り直してもらうと聞いていました。

のですが、今日、返却されたはずの旧書類がどっさり戻ってきて、今まで通り旧のデータベースに登録することになりました。

まあ、そうなるだろうなーとは思ってましたよ。

忙しい営業さんが、慣れない新システムで書類を再作成なんて、ちょっと無理がありますよね。

私としては慣れた作業なので問題ないのですが、無くなるはずの業務が復活したり、新しい業務が中断したりと、落ち着かない気分ではあります。

ともあれ、気楽な派遣なので、指示された業務をこなすだけですけどね。