50代40代ランチの話題

昨日のママ友ランチ、とても楽しかったわけですが、どんな話題だったか全く触れてなかったので備忘です。

まずメンバーは5人。50代半ば〜40代半ば。

ランチは銀座でフレンチのコース(食事が終わったあとも夕方まで一切急かされずコーヒー紅茶のおかわりもできる良いお店でした)、その後、地元に戻ってちょっとお茶(のつもりが軽く飲んで食べてになっちゃいました)

そうやって長々おしゃべりした訳ですが、話題はどんなだったかというと

・高2たちの塾がめちゃくちゃ高い!

・リビングでリモートワークする旦那たち

・築15年を過ぎたマンションの水回り、ガス台、家電の修理買い替え

・老親たちの介護について

・更年期のあれこれ

・家計管理と投資

・推し活

   などなど…

んん、あれ? 

推し活はともかく、この話題で長時間楽しく過ごした私達、変わってる?