好きなテレビ

隣県で一人暮らしの老母がいるのですが、年々記憶力が怪しくなり、とうとう昨年認知症で要介護1になりました。今のところデイサービスにヘルパー、訪問看護の助けを借りてなんとか一人暮らしを続けてもらっています。

前置きが長くなりましたが、妹と一緒に母の生活環境を整えている時に、実家のテレビと電話、インターネットがセットになった契約を見直し、インターネット部分を解約することになりました。母はもうパソコンもスマホも使えないのでね…。

その手続をしたところ、インターネットを解約するとテレビは地上波のみでBSが見られなくなるというのです。

ええー、BS見られないと困るんじゃない!?と、私は思ったのですが、母も妹も何も困らないらしいのです。

週末のママ友達ランチでもNHKのBS料金が無駄で勿体ないという話題にもなりました。

マジか。

私、めちゃくちゃNHK-BS見てるんだけど、そういう人、実は少ない?

この日記も「世界ふれあい街歩き、フランス・ナンシー編」を見ながら書きはじめ、今はその後の「新日本風土記、はじまりの奈良」がテレビに映ってます。両方好きな番組で良く見てるやつです。あとね「ワイルドライフ」って番組も大好き。

面白いと思うんだけど、興味ない人には興味ないのかなぁ。

ま、何が好きかなんて人それぞれですね。

私に限って言えば、他には友達からめちゃくちゃ勧められたアニメ「ブレイバーン」も見ています。NHK-BSの教養番組とブレイバーン。ギャップで風邪ひきそうですね、イサミー!