いい季節

ようやく桜も咲き、いい季節になりましたね。

今日は朝から天気も良くて、室内にいれば寒くもなく暑くもなくとても快適でした。

夜、ベランダの椅子に座って、少しの間ですけど外の景色を眺めました。

家のベランダからの景色は遠くのマンションやオフィスビルの灯りや橋のライトアップが見えて綺麗なんですよね。

特にぽつりぽつりとともったマンションの灯りには、その一つ一つに色々な暮らしがあるんだろうなぁと思いを馳せたり…。

うちのマンションのどこかの部屋からか、それとも外から聞こえるのか子供のはしゃぐ声や、遠くの車の音なんかも街が息づいてる感じがして良いですよね。

子供の頃から夜布団に入った後、耳を澄ませて街が動いている音を聞くのが好きだったことを思い出しました。