居心地の良い地元の喫茶店

仕事の後、会社員時代の同僚とお茶しました。

彼女とは半年ぶりに会います。

10年以上同じ部署で働き、同年代の彼女とは、実は同じ高校出身です。彼女が異動してきて同じ部署になり、なんとなく雑談していた時にそれが分かり、すごく驚きましたよ。

隣県の普通の県立高校だし、それぞれ別の大学を出てからの就職で、高校で採用された訳じゃないんですけどね。

彼女は今の私の職場の近くに住んでいて(ということは私の自宅からも遠くないです)、仕事帰りにお茶するのもお互い都合が良いです。

ほんと縁があるんでしょうね。

今日は前にあった時に見付けた、大通りから一本入ったマンション街にある小さな喫茶店に行き、マスター自慢のコーヒーと手作りケーキをいただきました。

こじんまりした喫茶店は幅広い年齢層のお客さんで適度に賑わっていて居心地もよく、私達の話題もあちこちに飛んで楽しい時間をすごしました。

また近々、本格的に暑くなる前に会えると良いな。