一足お先に父の日

明後日の日曜日は父の日です。

父の日、もちろん母の日も普通は子供が親に感謝の気持ちを伝える日なのかなと思いますが、うちの娘たちはそんな殊勝なタイプではありません。

母の日に私に超絶美味しい和風のパウンドケーキを贈ってくれたのは娘たちではなく、旦那さんでした。

その頃「無駄遣いが過ぎる」「いや必要な出費」、とすこし険悪になっていたので、その修復の意味もあったのかもしれません。

もらったケーキは調度良く1人分だったので、私が喜んで食べましたし、私の機嫌も少し良くなりました。

で、今度は父の日です。

今は特に険悪では無いのですが、ケーキを独り占めした手前、私も何か用意すべきかなと、成城石井でチーズとイチジクのアソート(ブルーチーズ、パルミジャーノ、ブリー、グリュイエールとドライイチジク)、それから最近お気に入りのベーカリーでチーズに合いそうなカンパーニュフリュイを買ってきました。

ワインに良さそうなチョイスになっちゃいましたが、旦那さんの好きなスコッチにも良いんじゃないでしょうか。

楽しんでもらえたらいいな。そして、今後の無駄遣いチェックが少し甘くなりますように。