横浜でお肉ランチ

友達と横浜の鉄板焼のお店でランチしました。

目の前の鉄板で焼いてくれる系のお店で、リーズナブルなのにとても美味しかったです。ああ、思い出してもお腹が減ってきます〜。

メインのフィレ肉は柔らかくて焼き加減は完璧(私はウェルダン派です)、お肉の前に出てきた海老やホッキ貝の海鮮も旨味たっぷり、締めのガーリックライスはパリパリのおこげおせんべい付き。

美味しいご飯は、無条件で人を幸せにしますね。

お肉ランチの後は、シェラトンに移動してお茶しました。こちらではロンネフェルトの紅茶とチーズケーキを堪能しました。ロンネフェルト、よく知らなかったのですがドイツの紅茶なのですね。香りが良くて美味しかったです。

同い年の友達とは、もともとは会社の同期でした。遠い昔、入社すぐの新人研修の時にSF好きの趣味が合って仲良くなり、途中それぞれの子育て時期に疎遠になったものの最近付き合いが復活しました。

会ってなかった時期はあるのですが長い付き合いで互いを知り尽くしている友達とは話が尽きず、ランチ→お茶でも全然時間が足りません。これは次のランチも企画しなくちゃ。

あれ、そういえば私、無駄遣い禁止中なのに贅沢ランチ&お茶しちゃった…。

友達との有意義なお出かけ無駄遣いじゃないってことで、まあ、良いかな(この自分に甘いところがダメなんですよね)