豊州の千客万来

2月にオープンした豊州市場の場外施設「千客万来」。仕事の後に来てみました。

平日昼間なのに、混んでますね。食べ歩きエリアの人気のお店には行列ができてます。

ちょっと前、天気がわるい日に来た時は海鮮丼のお弁当が2割引になってたので、夕食用に家族4人分を買って帰りました。今日も割引になってないかなーとお店を覗きましたが、甘かったです。ほとんど売り切れててもちろん割引もありません。

今日は朝こそ天気が悪かったですけど、午後には晴れて暖かいですものね。人出も多いですよね。

せっかくここまで来たので和カフェ「ふくらすずめ」でお茶しました。

大福が2個重なった最中。かわいいけど、どうやって食べるのか良くわからない…。

とりあえず最中の蓋をしてかぶりつきました。こし餡の大福+白餡の大福+下に敷かれたごま餡とパリパリの最中の皮。混ざり合っちゃう感じで美味しかったです。