質素な夕食

今日の夕食は次女(中2)が大好きなシチューでした。

豪華で手の込んだビーフシチューとかではなく、鶏肉を使った普通のホワイトシチューです。

次女(中2)は、このホワイトシチューがとても好きでたびたび作ってとリクエストされるのですが、シチューがメインの食事って他に何を合わせればいいのか迷うので、我が家の食卓に並ぶことは稀です。

ちなみに、カレーのようにごはんにシチューをかけるのは、次女(中2)に言わせると「ナシ」だそうです。夕食にパンを出すようなハイカラな家でもありません。

結局、大きめの深皿にシチュー、お茶碗に白ご飯、それといつものレタス、キュウリ、トマトのサラダが定番になってます。

なのですが、今日はキュウリとトマトを切らしてましたー。他の野菜がないことも無いのですが、好き嫌い+急な変更が苦手な特性を考慮してサラダはレタスオンリーになりました。

大好物のシチューの夕食をひと目見た次女(中2)の感想は「なんか質素だね」ですと。

確かに質素な夕食だったかもね。たまにはそんな木曜日でも良いかな。