早起き、寝不足

しばらく早起きをサボっていたのですが、新学期のお弁当作りが始まったので5時起きを再開しました。

年齡のせいか、早起きはすんなりできるんです。どちらかと言うと長く眠ってるほうが出来なくなってます。

とはいえ、早起き出来ることと寝不足はまた別の話のようで…。

夕べ布団に入ったのが0時すぎなので5時起きすると、睡眠時間は5時間を切り、私にとっては、かなり寝不足な状態です。

案の定、職場で気が遠くなりそうなほど眠くなりましたよ。短時間勤務なので、眠くなってる暇は無いんですけどね。フロアをアチコチ歩いてみたり、手を洗って冷やしてみたり、あの手この手で眠気と戦いました。

眠いのに眠っちゃいけないのって、何でこんなに辛いんでしょうね。

今日から早起きだけじゃなくて、早寝も頑張ります。