いちごのリベンジ

先週、移動販売の八百屋さんで買えなかった(いやまぁ、買わなかった…)白いちご、買いました!

今日の白いちごはミルキーベリー、1パック1000円。2パックでも1000円。

この八百屋さんは変わった値付けをするんですよね。たぶん傷みやすい品をさばく為なんでしょうね。

だいぶ前には三つ葉1束100円、2束3束4束5束でも100円の時があり、もちろん5束買いました。三つ葉5束、どうやって食べるか迷いましたが、三つ葉の炊き込みごはんにしたら一瞬で消費できましたっけ。それ以来、家では三つ葉の炊き込みごはんが定番メニューになりました。

閑話休題、白いちごももちろん2パック買いました。大粒の美味しそう、かつ食べ頃、つまり早く食べないと痛む感じのいちごです。これは贅沢にバクバク食べちゃいますよ。

そして、八百屋さんの横のショッピングモールでは、季節だからでしょうか、いちごデザートのイベントもやってましたー。

大粒白いちご2パック買ったばかりですが…、いちごデザートを当然素通りできず…、いちごとマシュマロとクリームたっぷりのいちごミルクを賞味いたしました。