町田でブレイバーン!

次女(中3)が好きなアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」のポップアップショップが町田で開催されています。昨日から一週間程度の期間限定とのこと。

次女(中3)はどうしても行きたい、しかも数量限定のお買い上げ特典のうちわがどうしてもほしいらしいのです。お友達を誘って行けば良いのですが、ブレイバーンに興味のある子はいないらしく、私が一緒に行ってきました。

町田までは自宅から電車を2回乗り換えて1時間ちょっとです。意外と遠いです。次女(中3)はもちろん、私も初めて町田に行きましたが賑わってる大きな街なんですね。

そしてポップアップショップの開店時間の前に着くと、すでに行列ガできていました。ブレイバーンも意外な程に人気があって驚きましたよ。

開店前に並びましたが、ちょうど私達の前までで列が切られ、私達から整理券配布になっちゃいました。30分後の整理券をもらえたので、それほど待たずに入れました。

ショップでは、次女(中3)がキャラグッズをお小遣いの限界まで買い、念願の特典のうちわを無事にゲットしてました。私もうっかりTシャツを買いそうになったのですが、最近無駄遣いが多いことを思い出し、我慢しました。でもブレイバーンがババーンと「イサミー!」と叫んでるTシャツ、買えば良かったかな。買っても買わなくても気になるTシャツでした。

ポップアップショップ、あまり行ったことないのですが、やっぱり行くと楽しいですね。グッズにあまり興味がないので今まで積極的に行こうと思ったことが無いのですが、アイナナとかツイステのポップアップショップにも行ってみたくなりました。

とりあえず、私にブレイバーンを布教してくれた友達(関西在住)に娘と町田まで行ったことを報告したいと思います。