ニラ料理

冷蔵庫に手つかずで残っていたニラ(お安い八百屋さんの売り切りセットのメインでした)を、どうにか食べなきゃと料理してみました。

お安いニラなので、あまり日持ちしそうにないのですよね。なるべく早く食べちゃいたいです。

娘たちはニラの臭みは好きじゃないので、なるべく味が濃いほうがいいかなと、ひき肉とニラのスタミナ丼にしました。

豚ひき肉500グラム買ってきて、ニラは4束使いました。濃いめの味付けはご飯に良く合って美味しかったです。

ニラもだいぶ使えました。

でも、あと6束あります…。

定番のレバニラは私には料理のハードルが高いので、娘たちは食べないかもしれませんがニラ玉(ニラ増量)でも作ってみようかな。