イチゴとキウイ、ヨーグルトの朝食

今日の朝食は、たっぷりのイチゴとキウイを入れたヨーグルト、くるみパン、プラス温野菜です。

なんかおばちゃんの朝食とは思えないくらいオシャレっぽいです。

フルーツはお安い八百屋でよく買います。お安い理由は買った段階ですでに食べ頃だからだと思います。要するにすぐに痛むので、食べるのに待ったなしな状態です。美味しいんですけどね。

くるみパンは、いつものパン屋ではなく、ちょっと離れたお店で買いました。いつものパン屋はチェーン店でもちろん悪くは無いのですが、たまに行く離れたパン屋のほうが種類が豊富で美味しいんですよね。くるみパンも何が違うのかよくわからないのですが、いつものパン屋のものよりしっとりしていて旨味があるように感じました。少し歩かなきゃいけないのですが、また買いに行こうっと。

こんな素敵っぽい朝食でしたが、私の次に起きてきた次女(中3)に、いちご食べる?と聞くと「いらない」との返事。次女(中3)は彼女のお気に入りの食パン+ピザソース+チーズのお手軽なピザパンを食べて学校に行きました。

次女(中3)と同じ学校なのに30分は遅く起きてきた長女(高3)は、今日も遅刻ギリギリで朝食どころじゃありません。起きてから10分で身支度をして家を出ました。

リモートワークの旦那さんは、始業直前まで寝ていたいタイプ。長女と違って遅刻の心配はないのですが、やっぱりのんびり朝食を食べる時間はないようです。

つまりオシャレな朝食は私限定でした。

フルーツを家族四人分切って盛り付けても、たいがい面倒なのでこれで良しとしておきます。