ヘアサロンで読むミステリー

仕事の後にいつものヘアサロンでカラーをしました。

隔週で通っているヘアサロン。いつも美人美容師さんのおすすめの本を借りて読んでいます。

前回からはイヤミスの名手湊かなえさんの「人間標本」です。

サロンにいる間しか読めないので、まだ半分ほどしか進んでいないのですが、とても怖い、怖いけど面白くてどんどん読めてしまいます。

冒頭に耽美で美しいけれど不思議な少年たちの写真があり、それが本文中の猟奇的な殺人と連動してる?…あたりまで、今日は読みました。続きが気になるー。次回は来週水曜日にヘアサロンに行く予定です。

ところで私の髪は何もしないとものすごくパサパサのバサバサになっちゃいます。でもサロンでカラーとトリートメントをして、美容師さんにブローをしてもらうとすっかり落ち着きます。ついでに、私が本を読んでいる間に前髪もカットしてもらい、行きのバサバサは跡形もなく、髪がしっとり落ち着きました。

プロのトリートメントとスタイリング、さすがです。

来週は久しぶりにストレートパーマをかけて、全体的にカットしてもらおうと思います。本の続きも楽しみです。