牛カツランチ

職場の繁忙期に合わせて、2月から就業日の半分を隣のチームの手伝いに駆り出されていました。

その繁忙期もあらかた終わり、今日が最後の手伝いになりました。

それに合わせてというわけじゃないみたいですが、隣のチームの社員さんと二人でランチをゴチになってきました。

今の職場は、年末にとらやの羊羹が配られたり、業務の区切りに慰労会があったりと、なかなかアットホーム(ちょっと昭和チック)な良いところです。

ランチは「せっかくだから良いもの食べよう」という社員さんの計らいでちょっとお高い牛ヒレの牛カツランチをいただきました。

柔らかいヒレの牛カツ、美味しかったなぁ。一緒にランチした社員さんは、同年代の女性で話も合い楽しいランチになりました。しかも、今日は社員さんの誕生日なのだそうです。そんな貴重な日に色々お話できて楽しかったです。

来週からは本来のチームの業務だけになるのですが、少し覚えた隣のチームの仕事も忘れないように自分なりに簡単な手順のメモを作っておきました。また駆り出された時にお役に立てるように。