普通の日

今日は特に何ということも無い日で、日記に書くことがないなぁとボヤいたら、次女(中2)に「このテレビの内容を書いたら」と言われました。

ついていたのはNHK BSの「新日本風土記 御用達と献上品」でした。

…いや、番組は面白いけど、日記に書くことじゃないような。次女(中2)に適当にあしらわれました。

もうちょっと今日の事を思い出してみると。

朝は少し寝坊して5:50くらいに起きました(私、早起きなんです) レンチンした温野菜とフルグラ、ヨーグルトの朝食を食べつつソシャゲのデイリーの課題をこなしました。ベランダを拭き掃除した後、洗濯機を回しながら30分ほどリングフィットアドベンチャーで体を動かしました。洗濯物を干して出かける準備をして9時前に職場へ。

昼休みを挟んで5時間ほど働きます。今日はちょっと込み入った作業をしてので、終わる頃には目がショボショボしてました。働く時間が短いので、区切りの良いところまで進めたくて割と集中してやってたと思います。

3時に仕事が終わり、帰りはウォーキングを兼ねて大きな橋経由で遠回り。途中、お安い移動販売の八百屋に寄り、もちろん火曜日のポイント5倍デーも無視できないのでいつものスーパーにも行きました。

帰宅は4時半。次女(中2)を入ったばかりの塾に送り出し、リモートワーク中の旦那を横目にちょっと休憩。

夕食は鶏肉の照り焼きです。今日はずっと家にいた長女(高2)、塾から帰ってきた次女(中2)、旦那とご飯を食べて、夕食後はそれぞれダラダラくつろいで「今ココ」って感じです。

うーん、普通の一日を書き出してみたけれど、こんな日記、どうなんでしょ。まぁ、たまには良いかな。